飲酒とホルモンバランス

我が家は夫婦になり七年経ちますがまったく妊娠できません。

 

しかし、私の不妊症には原因がないんです。

 

様々な不妊チェックをしてもはっきりとした理由がわからないため、効果的な改善方法が見つかりません。

 

排卵誘発剤の力を借り治療をしてみたのですが、そろそろ人工授精を試してみようかと夫と話しています妊娠初期には、葉酸の摂取が大切です。

 

葉酸を多く摂るのはいつまでか、という疑問が生じると思いますが、理想としては、授乳が終わるまでの期間でしょう。

 

そんなに長い期間と言われそうですが、妊娠中期まではなんとか葉酸を多く摂るよう心がけてください。

 

というのも、葉酸は胎児だけでなく母体や母乳のためにも必要とされる栄養素なので欠乏しないようにがんばって摂るのが望ましいのです。

 

特に女性の場合は、どんな形であれ妊活をしている間は、お酒を飲まないように指導されることが普通です。

 

理由はなんなのかというと妊活中はいつ妊娠が発覚するか分からないので妊娠していることに気付く前にアルコールがお腹の中の赤ちゃんに影響しないようにするためです。

 

また、飲酒をしているとホルモンバランスは乱れやすくなり、体を冷やす作用もあるため妊活中の女性にとっては避けた方がよいでしょう。

そばかす消す薬